清流フィッシング㊽-夜明け-

「あと一匹釣ったら住居探しをしよう。」

そう想いながら汗を拭い、
いつもの様に歩き回りながらキャストしていると急に風向きが変わった。

(ほら、この風にのせて投げてごらん)
とでも言わんばかりに。

「あっちなんもないけど、この風にのせてキャストしたら気持ちよく飛ぶやろうなぁ~」
と思いながらただのオープンエリアにトップウォーターをフルキャスト。

着水後 チョンチョンチョン とアクションを入れると、バガアァーン‼ って。

結果的にこの魚がすんなり釣れてくれたおかげで不動産屋巡りに早く取り掛かれたのです。

不動産の方から少し後に聞いた話なのですが、
僕が今の部屋に決めたあとすぐ
「ここが良いです!」と2組のお客さんから電話があったみたいで。

この魚が釣れてくれなければ、また違った未来になってたのかも知れません。

釣れてくれてありがとうね。

そんな感じで無事に住むところも決まり、
片付けやDIYも一通り終わりました。

気が付けばもう秋。
すすきが綺麗。

我が家にテレビはあるけど、チャンネルを映す為のケーブルは繋いでません。

釣りが出来ればそれでいいし、
テレビから流れてくる情報なんて
・不倫
・年金問題
・少子化   …

不安を煽るような情報が大半だから…。

久しぶりにナイトゲームへ。
季節が良い事もあってサイズは選べずともたくさんの魚が歓迎してくれました。

久しぶりに顔を見れてホッとした。
またいっぱい青春しようね。

やっぱり鱸はカッコいい。

ただただ自然が好きなんです。

さっき言ったような耳を塞ぎたくなるお話。
それは今の時代テレビのケーブルを繋いでなくても隙間から入ってくる。

大きい据え置き型の画面から
小さい手持ち型の端末へと形を変えて。

でも川の流れはそれを洗い流してくれる。

「こんな世の中でも、優しい時間はきっとある よ」
って言ってくれます。

そんな時間をこれからもこのブログで伝えていけたら
と思います。

ナイトゲームで得た情報をもとに朝マズメ釣行へ。

瀬頭にある岩盤から
立派な清流鱸が釣れてくれました‼

尾鰭が立派すぎてはみ出ちゃったよ。

さぁ~次はどこで釣りしようかなぁ~‼♪

青春、再開です。

色んなものが明けた釣行だった。

今回も良い魚に逢えました。
ありがとう。

おしまい。

君と待ち合わせ 広げた夢なら 今も拾い集めてる
なんにも知らなくて 知りたくて
迷い込んだ 日々
                                                                 Star Forest/シド

-使用装備一覧-

ロッド: 天龍 レイズ RZ87HML

リール: シマノ 18ステラ4000XG
ライフジャケット:

パズデザイン ZFV-029 FTGストリームベストII

ウェーダー:

パズデザイン BS フィットハイブーツウェーダー FE

ヒットルアー:

デュエル シルバードッグ90

Instagramやってます。閲覧は⇒こちらから⇐

コメント

  1. 新居生活おめでとうございます㊗️

    家とも巡り会えて、たくさんの魚と巡り会えて羨ましい限りです。

    やまやまださんの努力の賜物ですね(^^)

  2. >>ダイナソーさん
    ありがとうございます~!!(*^^*)

    いやほんと、人生で1番頑張った1年間だったかもしれません。

    家が招いてくれて、魚も歓迎してくれて、
    言うことなしですね♪«٩(*´ `*)۶»

    今はただただ幸せです(*^^*)

    頑張った甲斐がありました!!( ´͈ ᵕ `͈ )
    来年の夏はトップしましょうやい!(*´罒`*)