清流フィッシング㊼ースプーンで清流鱸に出逢う。ー

大変お久しぶりです。
やまやまだです。

前回のブログで書いた通り、
(⇒清流フィッシング㊻-夏の釣りと青空と「大事なお知らせ」-⇐)
一人暮らしの為に現在頑張っています。

目標金額にも順調に近づき、金額的にも頑張る期間も残り3分の1を切った所です。

もうちょっとです。
もうちょっと。

去年の夏から動き始め、秋が過ぎて寒い冬も終わり、

ちょっとづつ 暑い と思わされる日が多くなってきました。
ここまで釣りが出来てない年って近年無かったのでフラストレーションが溜まりまくっていますが、
「この状況が落ち着いたらまた前の様な生活に戻れるから」と自分に言い聞かせ、今は無心で働いております。
平日は春の陽気が続いてたのに、
また少し気温が下がり爆風模様となったある週末。
ホーム河川中流域の瀬を狙ってみるが反応がない。
瀬周りに魚っ気を感じないのでボトムの地質が変わる少し下流へ立ち位置を移動する。
トップやミノーを瀬から伝わる流れに乗せて流すけど反応が無いので、
スプーンを使って少しレンジを下げてみることに。
流れに対してクロスにキャストしフリーフォールでスプーンを川底まで沈め、
川底が岩盤から砂地に変わる辺りをスプーンがターンしながら通る様にアプローチすると
ガチ―――ン‼」って久しぶりの魚の反応が。
久しぶりの魚の鼓動を感じながらやり取りし、
釣れたのはこれまた久しく逢っていなかった清流鱸でした。
久しぶりの眺めに山田感激。(笑)
ヒットルアーは
「サトウ・オリジナル アンサー・スプーン11g。」
ずっとスプーンで鱸を釣りたいと思ってたからすごく嬉しかったです。

この世界は相変わらず綺麗で。
そんな
水温16℃の世界のお話でした。

おしまい。
深く 鮮やかに 緑が萌える道
黒く焼けた手に 引かれて どこまででも     
                    手/シド
            
              

Instagramやってます。閲覧は⇒こちらから⇐

-使用装備一覧-

ロッド: 天龍 レイズ RZ87HML

リール: シマノ 18ステラ4000XG
~ベイトタックル~
ライフジャケット:

パズデザイン ZFV-029 FTGストリームベストII

ウェーダー:

パズデザイン BS フィットハイブーツウェーダー FE

ヒットルアー:

サトウ・オリジナル アンサー・スプーン11g

コメント

  1. 目標まで、もうちょっとですか。

    頑張ってるんですねー、流石です٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

    スプーンで鱸、面白そうなんでやった事ありますが釣れた事はありません。笑

    ナイスです╰(*´︶`*)╯