清流フィッシング㊻-夏の釣りと青空と「大事なお知らせ」-

お久しぶりです。

やまやまだです。

暑い暑い夏が過ぎて

ちょっとづつまた秋が近づいてきました。

いちばん綺麗で僕が大好きな季節。

疲れて頭が回っていない中、
眠い目をこすりながらこのブログを書いています。
内容がチンプンカンプンだったり、
誤字脱字がある所はご了承ください。
文字の区切りや文面もいつもと違うかもしれません。
殴り書きです。笑
読み辛かったらごめんなさい。

今、夢の為に頑張っています。

「一人暮らし」です。

このブログも誰が読んでいるか分からないので

あまり詳しくは書けないけど、
今まで続けていた仕事に
+(プラス)
で もう一つ頑張っている という事です。

目標金額はとりあえず100万という所でしょうか。

今までは
「魚を釣る→綺麗に写真に収める→あとで眺めてニヤニヤする」

という事だけで満足出来ていたのですが、もうそれだけじゃ無理。

やっぱりカッコいい自分のロッドはかっこよく壁に飾りたい。
名前もきちんとカラーコピーで印刷してラミネートして貼りたい。

そしてそのロッドで釣った魚の写真を、
壁に飾ってあるロッドの近くに貼って♪

極力無駄な物は置かず、ある意味ミニマリスト的な所も持ちながら、
でも自分の大事な物は最大限際立つようにしたいです。

このブログだって、今は大事な趣味の道具で溢れかえった部屋で
スペックの低いノートパソコンで書いていますが、
素敵な一人暮らしの部屋で好きな物に囲まれながら書きたい。

朝起きて目を開けたら、そこには自分が好きな道具や
自分が今まで出逢った魚達の写真が目に入る。

最高だ絶対。

あとそもそも、そろそろ実家から出て自立しなきゃね。

ちゃんと。

周りには
「この人、ろくに仕事もしてないのに転々と良い部屋に住んでるよなあ」
って人も中にはいて。

「なんで一人暮らしする為だけに俺はこんなに努力しなくちゃいけないんだろう」

って正直他の人を羨んだりもした。
母子家庭だし、1パーセントも頼れないんですよね。

でも、まあ良いかなって。

努力して頑張って自分の力で手に入れた方が
その新しい生活を大事に出来るだろうし、胸を張れると思う。

とてもキツいけど、今は頑張ります。

だから、このブログやInstagramを楽しみにしてくれている、
たまにコメントやメッセージをくれる方々、申し訳ありませんが、
今までの様な頻度ではSNS等の更新はしばらく出来なくなると思いますけど、ごめんなさい。

それが今回のお知らせでした。

もちろん、
マイペースに、時間が空いた時は今までの様に
釣りや旅を楽しむので、その時はまた更新します。

今年の夏はゆる~い服装(短パンにゲーター)でチャプチャプ水に浸かりながら、
ライトプラグでちびっこ達と遊んだりしていました。

(ピント合ってないやん。笑)

主にDUELのシルバーシリーズで。

あと最近気づいたのが、細身で小さいシンペンを流す夜のセイゴ釣りの様な
釣りが、実は昼間でも成立する ということ。

トップウォータ―のレンジじゃ全く反応しない時も、
紙一枚下のレンジ(水面に引き波が立つぐらい)でシンペンをチョンチョンすると、
下から水面を突き上げてくる。

この方法なら、もしかしたら冬の清流域デイゲームでも何か起こるかも??

って、ちょっと希望が持てました。

そんな風に毎日忙しく頑張っていると、神様からたまにご褒美も。

スネコン130Sで、清流鱸。

身も夏よりだいぶ固くなってて、秋を思わせる様な良いコンディションになっていました。

この魚、嬉しかったなぁ。

そんな訳で、また次の更新はいつになるか分かりませんが、
マイペースに更新していくので、よろしくお願い致します。

最近釣り行ってないよね?
飽きたんですか?

ってたまに言われることもあるけど、逆です。(笑)

むしろ前より思いが濃くなっていった結果、
丸ごと環境ごと変えたくなった次第です。

ほら、夜中釣り行った時とか、家族が居たら、
帰ったらシャワーとかドライヤーとかやりづらいじゃないですか。

夕マズメまで釣りして帰りたいけど、母さんが晩御飯作ってくれてるし。
(本来ありがたいことなのは承知してます。)

だけど一人で暮らしだしたら??

いつでもどこでも行き放題~!!!(笑)

あとは、もういい加減

仕事しない人の分まで
仕事をするのに飽きてきた。
同年代の同僚と愚痴を言い合うのにも。
年功序列で階段的に給料が上がった方、良いですよね。
アナタはいつも口癖の様に、
「公務員は良いよなぁ~安定した給料で涼しい所で机に座ってるだけであんなに給料貰えて」
って言います。
でもね、アナタも僕の給料の倍貰ってますよ。
それでも、
「若い奴が働かんかーい!!」
って、出世に繋がらない仕事は全部こっちに押し付けてくるんでしょう。
そろそろ、誰かに雇われる以外に
自分でお金を稼ぐ事を勉強しないとなあ
とも思ったんです。
その為にも集中して勉強や作業出来る環境を作ります。

おしまい

空高くまで 助け 乞う声
いまはもう届かない そこに救いの手もない
賢者になれない 愚かな君
頭の中 溢れ イマニミテロ 溢れだす

何もかもを全て おれが捻じ曲げよう

深紅の羽 広げ おれが変えてみせよう

            バタフライエフェクト/シド

Instagramやってます。閲覧は⇒こちらから⇐

-仕様装備一覧-

ライトゲーム
ロッド: 天龍 レイズ RZ78LML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ 2500S
ヒップバッグ:
パズデザイン SAC-107 PSL ヒップバックⅡ
ヒットルアー:
DUEL シルバーポップ60 DUELシルバードッグ75
DUEL ハードコアシンキングペンシル50

清流フィッシング
ロッドアイマ シブミ BAIT IS-810MC
リールシマノ 15カルカッタコンクエスト201HG
ライフジャケット:
パズデザイン ZFV-029 FTGストリームベストII

ウェーダー:
パズデザイン BS フィットハイブーツウェーダー FE
ヒットルアー: BlueBlue スネコン130S

コメント

  1. お久しぶりですね(^^)

    夢や好きな事に向かって頑張る人ってかっこいいですよね。

    無理しない程度に頑張って下さい\\٩( ‘ω’ )و //

    1人暮らし落ち着いたら夜這いに行きますね。笑

  2. うん。なるほどね。

    いろんなことが変わりに変わってしまった1年だから。

    止まるも進むも何かしらある。
    何も無いほうがおかしい。

    帰る場所さえあれば。なんとかなる。

  3. >>1
    ダイソーさんお久しぶりです♪(*^^*)

    でしょー!笑だからかな、
    最近めっちゃモテるんですよねー(^q^)グフフ笑

    ありがとうございます!!
    めちゃ嬉しい言葉ですわ~♪♪

    はい、お尻綺麗にして待ってます♡♡♡笑(/∀`*)

    いつかのんびり小丸でトップしたいです一緒に♪♪