清流フィッシング⑰-明けましておめでとうございます。-

皆さんこんばんわ、やまやまだです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

気が付けばもう15日、1月も半分が過ぎた。(マジで早すぎ。笑)

このブログも去年の12月31日を最後に更新していなかったので、久しぶりに更新して 何をしていたか 近状を書きたいと思います。

1月6日
この日は毎年行っている宮崎fimoの集まりがありました。
 

line_1515243684841

前回書いた記事の内容に「僕がfimoで記事を書かなくなった理由」が含まれていたため、
ほんのすこ~し(笑)僕がfimoをあまりよく思っていない印象を与えてしまったかもしれませんが、そんな事は全くなく実際は大好きです。

fimoがなかったら今の僕は間違いなく居ませんし、幅広い年齢層の沢山の釣り仲間と素敵な時間を与えてもらいました。(前回の記事はこちら)

line_1515228683763

みんなでワイワイ♪♪ 

焼き肉をしたりお鍋を作ったりして食べました。すごく楽しかったです。

あっ…そういえば僕、とんでもないものを頂いてしまいました!!
このブログを読んで下さってる方は気付いてると思いますが、僕はDUELが好きなんですよね。
そしてなんと…

KIMG0940

DUELのアパレルを頂いたのです!!
しかもTシャツ、パーカー、レインウエア、帽子 と4つも!!

これ全部、
もう通販やお店にも売ってない、そもそもメーカーが生産していないレアものなのです。
(一時期血眼になって探していたので僕が一番よく知っている。笑)

このウエア類は春ぐらいから少しづつ着る予定です。それまではひたすら眺めます。笑

こばっちさん、本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きます♪♪

そして先週の平日夜は今年最初の初釣りでリバーシーバスのナイトゲームへ。

宮崎県のこの時期のリバーは毎年超厳しいので苦戦するが、そんな時期でも安定して活躍するのがシンキングペンシル。
僕は DUELハードコアシンキングペンシルの80・100・120 を使い分けているけど、この時期は小さいサイズの80が強いと個人的に思います。

秋の落ち鮎シーズンとかだとセイゴサイズでも普通に12cmサイズに食ってくるし、別に今の時期でも釣れない事はないんだろうけど、今年最初の初釣りという事でとりあえず鱸に逢いたかったから確率の高い80をキャストしました。

氷点下前後の寒さも久しぶりの釣りとなれば楽しい心が勝ってあんまり気にならない。

キャストが楽しくて明暗周りを「あーでもない」「こーでもない」と一人で考えながら投げちゃ巻き、投げちゃ巻き、としていたらヒット。

合わせを何度か入れてあとはドラグを緩めまくって無駄に走らせる。笑

夜の静かな河川に鳴り響くドラグ音と鱸のエラ洗い。
サイズは小さかったけど綺麗な鱸でした。

P1020571

寒くても魚は元気。 

とっても楽しい初釣りとなりました。

とりあえず

2018年、 始動。

P1020567

先週末の2連休にちょい遠征で 

車中泊&メバル釣り に行ってきたので、次回の記事ではそれを書きたいと思います。

おしまい

使用装備一覧

ロッド: シマノ エクスセンス S900MH/R – ワイルドコンタクト-
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HG
ライフジャケット: 
パズデザイン SLV-020 コンプリート Ⅳ
ウェーダー: 
パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: DUEL ハードコアシンキングペンシル100S

コメント

  1. あけましておめでとうございます。笑

    先日はお世話になりましたm(_ _)m

    予想以上のイケメンでビビりました。笑

    初フィッシュおめでとうございます!…自分は最近、ラインとリーダーはDUELに落ちつきました。(´ω`;)

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. @ダイ(ナ)ソーさん

    あけおめっす♡\(^O^)/

    でしょー?でしょー?
    オラ、写真よりも実物の方がテゲかっけーでしょ?!♡笑

    ありがとうございます♪d(‘∀’*)
    ダイソーさんと釣果も、また楽しみにしてますね(*^^*)

    ほんとですか♪
    僕もラインはDUELですねー♪
    PEはアーマードF+の1.0で、
    リーダーはFC(フロロカーボン)か
    CN(カーボナイロン)を使い分けてます♪

    カーボナイロンはしなやかで柔らかいので、
    夜の河川でドリフトとか、明暗狙いの時は
    カーボナイロン の方を使った方が良いかもしれないですねー♡

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♡
    打ち上げでお会いできて良かったです♪
    いつか一緒に釣りしましょう(ง •̀_•́)ง

  3. そういえば

    何が当たったんだろ?

  4. @愛のスコールさん

    えーーーっと、パンツと、
    オナニー処理用ティッシュだったかなd(‘∀’*)笑