まったりな休日。

久しぶりに土曜日の夜はナイトゲームへ。

といっても最近仕事の疲れがかなり体にきてるので20時~22時頃までの2時間程度。

久しぶりに先輩と地元河川の河口域で待ち合わせして釣り。

状況は、10~40cmぐらいのベイトサイズには丁度良いボラがかなり入っており水面をざわついていた。

だけどいくら大きめのミノーを投げても反応がないので、
小粒のバイブレーションで探るとすぐにヒット。
(この河口の王道パターン)

[画像:bab794e7-s.jpg]

その後の7~10バイト程あったが
フックアップしない&最初のエラ洗いでバラシ。

フックを見ると2cm程のシラスが……

どうりでのらないハズです。笑

でも月明かりも綺麗で空は既に秋模様。
(ブログをしているのに肝心の綺麗な夜景写真を撮り忘れるという大失態。泣)

次こそわ!!

そして今日はゆっくり起床。

釣りはお休み。
まったりした休日にしようと。

ベスト電気に行って安いSDカードを買ってナビに差し込む。

そしてTSUTAYAで僕の大好きなバンドのアルバムをレンタルしてダビング。

[画像:22097d79-s.jpg]

最近釣り釣り釣りで、
他の趣味になかなか時間をかけられなかったから
釣りももっとマイペースに、
色んな事を楽しむ様に方向転換したい。

ダビング中は車のエンジンを切れないのでそのままドライブへ♪♪

山道を抜けて

[画像:9e126203-s.jpg]

向かったのは宇目の道の駅。

[画像:5e685e7e-s.jpg]

この道の駅は裏側の景色が最高。

[画像:5424cfad-s.jpg]

ちょっと休憩で軽食

[画像:ab17efd8-s.jpg]

唐揚げ   ブルーベリー&バニラのソフトクリーム。

唐揚げはアツアツだから持てないので小型のテーブルに置く。

[画像:0e090a36-s.jpg]

このぐらいの小さいテーブルを車に置いておくと

[画像:0a1b5191-s.jpg]

置いて食べられるので良いですよ♪♪

車中泊にも使えます

その他車中泊記事はこちら↓↓↓

熊本へドライブ&車中泊

〈 今回行った道の駅のホームページはこちら〉

まったりした良い休日でした♪♪

使用装備品一覧

ロッド: SHIMANO EXSENCE S900MH/R – Wild Contact-
リール: SHIMANO 16Vanquish C3000HG
キャップ: DUEL®キャップ
ライフジャケット:
Pazdesign SLV-020 COMPLETE Ⅳ
ウェーダー: RBB シュープリームウェイダー
フィッシンググローブ:
Pazdesign PGV-024 5 FINGERLESS COOLDRY GLOVE
ヒットルアー: TACKLE HOUSE ROLLING BAIT(ローリングベイト)RB77

コメント

  1. から揚げサイコー

  2. @名無しさんさん

    コメントありがとうございます♪♪

    そうですね(*^^*)
    ただ最近胃もたれが……笑