清流フィッシング㉘-朝マズメの別世界に何思う。-

人間仕事になると人が変わります。

仕事にもよるかもしれませんが。
・出世欲
・サボりたい欲
・憎しみ
・噂話
1つの工場の中に毎日8時間色んな気持ちを持ったゲス化した人間と缶詰状態にされます。
もちろん僕も例外なくゲス化します。笑
自分じゃ自覚はないのですがね。
それもみんな一緒でしょう。
そんな時に釣りをしている自分を想像します。
釣りをしているフィールドの温度や水温、風を思い出します。
すると何故か不思議な感覚になる。
窮屈な仕事に心の感情が支配されすぎて
「あの時間って本当にあったよね?」
と疑心暗鬼になる。
そして確認の為に携帯のデータフォルダを開くと、そこには釣りをしてる自分がいる。
魚と一緒に写っている自分がいる。
1532133169149

「あぁ、あの素晴らしい時間はやっぱり本当にあるんだ」
と勇気づけられる。
朝マズメ。
鳥の鳴き声を聴きながらオープンエリアに
ima ロケットベイト95を遠投して何も考えずに巻き巻き。
日中のオープンエリアで水中を泳ぐ「ミノー」って見切られるんじゃないの?
という苦手意識があったけど、釣れてくれました。
20180718-IMG_0537

朝陽が気持ちいいのなんのって。
20180718-IMG_0566

現実とは思えないこのパラレルワールドに来れるなら、あの苦痛の時間も頑張れる。
20180718-IMG_0541i

また来ます。
そういえば少し前に自転車を購入。
「この路地にこんなお店あったんだ♪」
みたいな出逢いがほしくて。
20180710-IMG_0491k

あと太ってきたから(笑)
下半身に少しは刺激を与えねば。
いや川をいつも歩いてるから結構な運動量だと思うんだけどなぁ。
路地を探検するつもりで出掛けても結局辿り着くのは川辺。
車からではゆっくり見れない景色が見れてこれもまた面白いです。
20180710-IMG_0489

おしまい。
使用装備一覧
ロッド: アイマ シブミ IS-86ML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HG
ライフジャケット:
シマノ XEFO・STREAM PORTER VEST VE-220P
ウェーダー:
パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: アイマ ロケットベイト95

























コメント

  1. 現代社会を生き抜くのはシンドイわぁ~

  2. @愛のスコールさん
    シンドイというかなんというか、
    うーんなんだろう。一言でいうと

    「解せぬ」よね。笑

    出世するのも簡単だしみんなに良い顔するのも簡単よ~。

    ゴマすればあの人達すぐ気を良くするからね。

    まあつまりまとめると

    「解せぬ」