清流フィッシング⑯-12月の河川でもトップウォータープラグで釣れる-

2017-12-23-20-28-00

やっと釣れた~
岸から3m程離れてペンシルを動かしていると
「ボシュッ!!」 っと。

ただこのあとハプニングが……

自撮りをしようという事で、ネットにチヌを入れてピントを合わせてる間にチヌが暴れて
「ぽちゃんっ」とな。笑

1020531

まあこういうハプニングもあるわけです。笑

最近気付いたんだけど、チヌかセイゴかある程度決めて釣りをした方が良いのかもしれない。

夏の水面に出やすい時期ならトップを投げておけば両方楽しめるけど、この時期はそうもいかない。

ただ漠然とワームを投げたりバイブを引いたりしてもたぶんどっちも中途半端で釣れない。
次からどちらを狙うのかちゃんと決めてやろうと思います。

あと、そろそろ一雨欲しいかな~。
川の水があまりよくない状態です。
おしまい
使用装備一覧

ロッド: 天龍 レイズ RZ78LML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ 2500S
ライフジャケット:
シマノ XEFO・STREAM PORTER VEST VE-220P
ウェーダー:
パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
フィッシンググローブ:
Pazdesign PGV-021 TITANIUM 3FINGERLESS GLOVEⅡ
ヒットルアー:
ジップベイツ ザブラフェイキードックDS70
 

コメント