久しぶりのデイゲーム釣行。

車検や引っ越しなどがやっと全て片付いたので、
1513687374088

こんな感じの小さいルアーやワームを持ってデイゲーム釣行をしてきた。
前回の釣行記が11月21日なので約1か月ぶりの釣行になるだろうか。
(前回の釣行記はコチラ)
1020503

久しぶりの釣りはやっぱり気持ち良くて気分もスッキリするのだが、それ以上に1つ言いたいのが
めっちゃ寒い」笑
「日中だからこのぐらいの防寒で大丈夫かな?」
と思い着て行った服では寒過ぎて耐えられず、一時撤退。 服を着増ししてなんとか釣りが出来る状態に。
この時期の延岡の風の強さや寒さを忘れてました。笑
個人的にお気に入りの場所を何箇所か転々としたけど、
2017-12-19-21-45-11

ノーバイトでした。
前の釣りから1ヶ月近く過ぎており、この寒さ。予想はしていたけどまさか全くのノーバイトに終わるとは思わなかった。笑
2017-12-19-21-46-28

(魚の付き場が夏や秋とは全く違うんだろうな )って感じた。
特に僕のメインフィールドである「河川」はこれからの時期特に厳しくなる為、いくら小型プラグやワームを使ったライトゲームと言ってもそれなりに厳しくなりそう。
これはしばらく苦労しそうです。
でも釣れたら嬉しいだろうなあ( °_° )♡
頑張ります。
冬の間は
・昼間はライトゲームでセイゴやチヌを。
・夜間は通常のシーバスタックルを用いて一発大物狙いをする
といった形でやっていこうと思います。
そしてこの間の日曜日は、
主にシーバスを狙っているチーム 「FOOK」
の皆さんにお誘い頂いて飲み会に出席してきました。
総勢8名での会になったのだが、
釣り人8名が集まればする話はかなり濃いめ。
色々な釣り人のスタイルや考えてを聴けて楽しかったです。
さらに素敵な景品まで。
1020510

河川の流れを利用した「ドリフト」 という釣りがメインの僕にはずーーーーっと気になっていたルアー。
本当にありがたい。
お呼び頂いてありがとうございました。
とても楽しかったです
1020512

ついに着弾。 
これ、釣り人の人生を描いたフィクションの小説だとか。
もともと 小説や自己啓発などの本を読む事も大好きなので読むのがすごく楽しみ。
ゆっくり過ごしたい夜はこれを読んで過ごしたいと思います。
おしまい

コメント