清流域フィッシング⑤-ナイトゲームでもトップの釣りは成立する-

image

ナイトゲームのトップウォータープラグでかけた1匹。

場所は流れ込みのあるいわば「王道」なポイント。

こういう水通しの良いポイントでトッププラグを使うと夜でも低くない確率で食ってくる。

まあこの「梅雨」という時期だからってのもあるんだろうけど、なら普通のオープンエリアでも出るんじゃないの?

と思ってやってみるけどなかなか出ないんですよねー。

でも流れ込み等の王道ポイントだと食ってくる。

ならオープンエリアでも0ではないはず。

ナイトゲームなので昼間程迫力はないが、

視界」が働かず

水面爆発する「音(聴覚)」と手に伝わる「衝撃(触覚)」が刺激される夜もなかなか面白~い

数も型も僕的にはもう満足なので、

今後は色々と気になる事を試していこうと思います。

とりあえず

☆デイゲーム

・山鱸

☆ナイトゲーム

・オープンエリアのかけ上がりやスリッドでできるヨレを攻略。

・根拠のある回遊待ち

僕は基本的に「釣れた」感の釣りは嫌いで、

居着き等を狙うストラクチャーやブレイク等をランガンする「釣った」感の味わえる釣りが好きでやってきたから、

今後のナイトゲームは今までしてこなかった釣りもしていこうと思います。

使用装備品一覧

ロッド: Fishman  ビームスリプラウト 7.8ML
リール: シマノ 16メタニウム MGL/HG
キャップ: DUEL®キャップ
ライフジャケット:
パズデザイン SLV-020 コンプリート Ⅳ
ウェーダー: RBB シュープリームウェーダー
フィッシンググローブ:
Pazdesign PGV-024 5 FINGERLESS COOLDRY GLOVE
ヒットルアー: エバグリーン シャワーブロウズ ショーティー

コメント

  1. オープンエリアで魚だせたら無双だと思うよ。ホントに。

  2. 》》愛のスコールさん

    頑張ってみるよd(‘∀’*)