熊本へドライブ&車中泊

こんばんわ

やまやまだです。

GW中盤に隣県の熊本までドライブをしてきました。

image

外は何故か雨。

でも、雨にマッチする音楽を車内で流せば

結果オーライ♪♪

山山を超えて自然を超えて

image

すると何故だろう

image

熊本へ行くにつれて少しづつ青空が見えてきた。

あっ、そうか。

宮崎県は天気悪くても熊本は晴れなのか。

image

地元では見かけない高いビルに心踊らせる。

image

ふと我に返り車内が蒸し暑い事に気付いて

温度計に目をやると

image

えぇー?!( °_° )

これはマジですか。

それとも車の温度計が壊れているのか……

どうりで暑いはずだわ……

そんなこんなで到着したのは

image

熊本の山本釣具店。

シーバスルアーもたくさん置いてある、

僕が行った事のある釣具店の中では最大級。

(山本釣具店に関する詳細情報はこちら。)

ちなみに今回行ったのは菊陽バイパス店です。

image

田舎者の僕には刺激が強過ぎる品揃えでした。

そして何個かルアーを補充して帰宅。

image

(何のルアーを買ったのかは秘密です笑)

帰宅途中も晴れてて気持ち良く帰れました。

image

帰ったあとは次のイベントに向けて準備。

イベントの詳細はこうだ。

・美味しい料理食べながらビール飲みたい!!

・でもお酒飲んで酔っ払った後に

歩いて帰ったりお風呂するのはダルい!!

・タクシーに乗るのは何か雰囲気がない!!

&自宅まで歩いて帰るのは遠い!!

↓↓それならば…

・お風呂は先に済ませよう!!

・家までが遠いなら、お酒を飲むお店の近くに車を泊めて車中泊しよう!!

と、いうもの。

そうして決めた場所は

地元商店街のお店

近くにある24時間営業の駐車場の広いお店

お風呂を済ませて駐車場に車を泊めて、

地元商店街へ。

image

学生の頃はよく通学路で通っていたので懐かしい。

外はあいにくの雨だけど、いつもと違う事をするのが好きなので気分ルンルンで散歩。

image

そういえば、こんな所に釣具屋あったっけ。

image

学生の頃は釣りに全く興味が無かったのでスルーしてたけど、今となっては気になる(笑)

image

そうこうして歩いて着いたお店は、

昔からある餃子屋さん。

image

おっ、やってるやってるー♪

image

カンパーーーーーイ♪♪

image

相変わらず美味かったです。

ビール1本(小瓶)で酔っ払って千鳥足で駐車場のあるお店まで帰る。

image

歯磨き等を済ませて、店内を物色しお酒を補充。

早く飲みたいのを我慢して寝床の準備。

が、ここで結構強めの雨が降り出す。

車中泊の欠点は、雨が降り出すと途端に寝床の準備がやりにくくなる。

どうしようかなー。

釣りなら雨降っててもするのになぁー。

……あっ、そうか。

image

釣りに使うレインウェア着れば良いだけだ。

そういえば僕は釣り人でした。笑

そんなこんなで寝床完成。

image

男の秘密基地。一人部屋。ロマンたっぷり。

image

車中泊って、体痛くならない?

とか

寝づらくないの?

と仰る方が結構いるけど、ちゃんとした準備をすれば全然そんな事ないんです。

僕個人的にはあまり家と変わりません。

ちなみに僕が寝床に使ってる車中泊用品はこれ。

~上から順に~

・毛布(簡易的な・軽量の物)&枕

・寝袋

・インフレーターマット

※エアーマットではありません

・銀マット

・車中泊用のシートとシートの段差を埋めるマット×2

車中泊用品の詳細をまとめた記事はこちら

いつもとは違う雰囲気にドキドキしますよ♪♪

準備が出来たらもう1度乾杯♪

image

熊本の釣具屋までドライブして

1日の終わりは美味しい餃子とビール。

そしてお菓子とビール。笑

幸せ過ぎて上機嫌で爆睡してた。

コメント