清流フィッシング㉗-シブミ86MLに日中の清流鱸入魂完了。-

 
この間ナイトゲームをしてて思ったんだけど、
 
夏の夜空はあんまり綺麗じゃないなあ と。
なんか霧がかってる様な、曇ってる様な、やっぱり冬には適わない。
という事でデイゲームに行きたいなあ と。
シブミ86mlにナイトゲームでの清流鱸は入魂したけどデイゲームでの清流鱸はまだだったし。
だったら平日も夜じゃなくて朝仕事前に行けば良いんじゃない?
っという事で最近はずっと3時半に起きて朝マズメ釣行をしてます。
夜早く寝れば全然眠くない という事も分かったし。
河川上流部。
20180713-IMG_0521k

「流れ+かけ上がり」が重なっているオープンエリアをアイマのプガチョフコブラ90でドッグウォークさせながらドリフトしていると下から吸い込んできました。
20180713-IMG_0495k

実はこの魚、前回ブログで書いた魚と全く同じ場所に着いてました。
(前回の記事はこちら↓↓↓)
20180622-IMG_0450
新たな魚の着き場を見つけたかも♪♪
オレンジ色の朝日に照らされた清流鱸がキラキラ光っててカッコよかった。
20180713-IMG_0517i
ima Shibumi IS-86ml
デイゲームの清流鱸も入魂完了。
20180713-IMG_0520i

そして先日の休みは久しぶりに釣り友達であるザキミヤさんと一緒に釣りへ。
20180715-IMG_0523

同じ「清流鱸」を追い求める仲間。
20180715-IMG_0525

この方と一緒に行く釣りはあまり釣れません。笑
妥協は一切しないから。
20180715-IMG_0527

釣れんでも「清流が好きもの同士」だから一緒に竿を振ってるだけで楽しいんです。
20180715-IMG_0526

そして日々の単独釣行で感じた事をぼやき合う。笑
海でランカーより川で50cm。
そんな言葉を心の底から共感し合える数少ない釣り友達の1人です。
今回の釣行は約22時間にも及び、
釣果は夕まずめにやっとこの1匹。
トップウォータープラグに出なかったのでフォローでブルーブルーのシャルダス20を投げると釣れてくれた。
20180715-IMG_0533k

充分ですけどね。
清流の鱸、本当に好きです。
カッコいいよなぁ~。
20180715-IMG_0529i

20180711-IMG_0492

夏だなぁー。
 
使用装備一覧
ロッド: アイマ シブミ IS-86ML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HG
キャップ: DUEL®キャップ
ライフジャケット: パズデザイン SLV-020 コンプリート Ⅳ
ウェーダー: パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー:
アイマ プガチョフコブラ90
BLUE BLUE シャルダス20

コメント

  1. 24時間ぶっ通すと

    意識が飛びそうになる瞬間があるやん?

    あれを幾つか乗り越えると

    普段味わえない覚醒状態になるよね

    中毒だよ あれは

  2. @愛のスコールさん
    言いたい事は分かる。
    覚醒した時のフワフワした、
    睡魔が脳みその1部に閉じ込められた感じね♪

    でもあんなことずっとしてたら
    死んじゃうよ!笑:;(∩´﹏`∩);:

    でも楽しかったです♡
    さんきゅーーっ♪♪♡

  3. @ステイサムおじさんさん
    ありがとうございます!!\(^O^)/
    もうね、このロケーションで鱸を釣る味を覚えるとやめられませんよね。笑

    あら、ほんとですか?!
    たまーにバカにしてくる友達もいるので(笑)、その言葉嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

    これはある意味、今のシーバス業界への反抗 でもあるんですけどね。笑
    みんな同じようなライジャケ着て、
    「連発」や「サイズup」、「ランカーを目標に頑張る」のがシーバスアングラー みたいになってますけど僕はそうじゃないと思ってて、むしろそういう必死さがゴミ問題や駐車違反や、マナー違反に繋がるんじゃないかと。

    それこそステイサムおじさんさんの言った通り、「趣味の世界」なんだから、もっと色んな格好していいし、ゆっくりやれば良いじゃない って思うんです。

    長文失礼しました( ;∀;)♪

  4. 自分が楽しければそれが1番ですよね!

    ああ…その感じ、とても分かります。笑 たぶんこの話題で2時間は話しあえますよ(;・ω・)

    趣味だってこと忘れてる人は憐れです。
    だいたい承認欲求を満たすために必死です。
    釣果や釣腕を自慢したい気持ちは分かるんですが、それが歪むと必ず「メーカーの人間」っぽくなりませんか。笑
    別にメーカーの人を非難してる訳じゃないんですけどね。。

    だからそういうのの予防に、釣り業界にはメーカーのロゴ入り商品はもう出さないでもらいたいですね!笑
    ただ、釣り場に時々いる、ガマカツ!って書いてあるボロボロの帽子を何の気なしに被ってるジジイとかめっちゃカッコいいですけどね。笑

  5. @ステイサムおじさんさん
    そうだと思います♪(*^^*)
    僕も自分が楽しい事をすれば良いと思いますよ❀.(*´▽`*)❀.

    僕達の代表で商品に携わる確かな腕を持つメーカーの方も必要なですが、たまに異常な人をSNSで見かけますね(笑)

    確かに!!たまにしぶいおじさんが居ますよね♪
    どうせ釣りをするなら、そんなカッコいいおじさん釣り人になっていきたいですね(*^^*)

  6. @ステイサムおじさんさん
    色々と思うところありありですな。
    いつか焚き火でもしながらお話したいですね~♪

    いえいえ♡(*´ω`*)
    せっかくこうやって意見を交わせるのですから、
    ブツブツと今の釣り業界について愚痴りあうのもまた良いのではないでしょうか?♪笑

    ありがとうございます♪(*^^*)
    そしていつもコメントありがとうございます♡