週末。






いちばん最初は山鱸の調査と下見へ。

ベイトは居るにはいるけど、まだまばら。
水量もまだまだ。
1030019


もう少しって感じだった。
既に遡上してる鱸もいるのだろうけど♪
まあそれは楽しみにとっておこう。











午後からは今年からはじめたヤマメ釣りをするべく、渓流へ。






木漏れ日。
1030020






危険がいっぱいな事も分かってる。
1030022


だけど誘われる様に入って行ってしまう。
1030021


ひとたび斜面を降りればそこは夢の世界。

誰もいない

車なんて見えない

無限に続く川の音

鳥の声。





















夜は近所の山に夜桜を見に行ってきました。
_1020840


幻想的にライトアップされていて、とっても感激。
_1020842

_1020843

_1020845


天気も良かったです♪
_1020850


頂上まで登って一服。
_1020858


橋の下で誰か釣りしてるのが見えた♪♪
























次の日


地元のポイント&ペグ延岡店主催のゴミ拾い活動に参加して、約2年振りに釣り友のだいちゃんと釣りへ。

約2年一緒に釣りをしてなかったので、少し忘れていただいちゃんの印象がだんだん蘇る。笑





「俺はまったり釣りしたいです」
と言っているのにどんどん進む(笑)

「俺は安全な道を行きたいです」
と言っているのに意味不明な崖を登らされる。(笑)
_1020885


……これ、今見ても角度がおかしいやつ。
マジで死ぬかと思いました。

そんな僕を上で爆笑しているだいちゃん。

ゲンコツしてやろうかと思った。(笑)





でもね、でも、


楽しかったです。






今回釣れたヤマメは体の真ん中横一直線に綺麗な紅色のラインが。

_1020879






とっても綺麗でした。
_1020862






てか、ヤマメの写真を撮る ってめちゃくちゃ難しい。

ヌルヌルするし、小さいし、渓流自体光の届かない所も多く、写真がぶれたり(1枚目のヤマメの写真みたいに)、ピントが合わない事が多い。

デイゲームシーバス時のカメラ設定そのままで撮ってたけど、それが要因。

次はもっとシャッタースピードを上げて撮らねば……。






あっ、


逆にシャッタースピードを遅くしまくって撮るとこうなります。
_1020887











さて、そろそろまたナイトシーバスに行くぞーー♪♪(ง •̀_•́)ง




















おしまい





使用装備一覧

ロッド: 天龍 レイズ RZ78LML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ 2500S
ライフジャケット:
シマノ XEFO・STREAM PORTER VEST VE-220P
ウェーダー:
パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: DUO スピンヘッドリュウキ50S