清流フィッシング⑱-春が来た。(前編)-

こんばんわやまやまだです。
冬が終わって春が来て、河川に魚が戻ってきてくれました。
それに伴い色んな魚が釣れてくれたのでブログを更新しようと思ったのですが、
……今すごく眠い。笑
なので、今回は文章などがチクハグだったり意味不明な事を書いている可能性もありますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。笑
あれはどのぐらい前の事か忘れましたが、いつもの様に平日の仕事終わり、ナイトゲームで遊んでいると筋肉モリモリなフッコが釣れてくれた。
2018-03-03-23-04-53

結構魚影があったので、他の探り方もやってみようとワームを使ってストラクチャー周りを攻めると
コココンっ♪♪と当たりが。
おぉー。
2018-03-03-13-07-56

とうとう河川でもチヌが簡単に反応してくれる様になったみたい。
河川が好きで、河川での釣行がほとんどの僕には嬉しい限りでした。
日は進んでいつかの日、
久しぶりに仲の良い友達と釣りへ。
この人と釣りに行くのは、確か11月の頭振りぐらい。
この日は日中に河川でトップで遊ぶという計画。
しかし魚は居るのだけど、水温が低い為かトップにチェイスも誤爆も何も無い為、地形変化のある場所にこの間と同じくワームを投げると
2018-03-03-22-31-23

チャラリリーン♪♪ と釣れてくれました♪
ワームは久しぶりに登場。シンゾーベイトです。
2018-03-03-22-31-55

去年の夏は大変お世話になったワーム。
今年も楽しませてくれそうです♪
だけどこの釣りは「どこにでも投げれば良い」って訳ではなくて、ストラクチャーやかけ上がり等の地形変化をきちんと攻めないと、適当に投げただけではあまり釣れない。
現にこの日も何も無いオープンエリアに投げただけでは全く反応がなく、川が蛇行してボトムの形状が複雑なポイントだけすごく反応があった。
まあなにはともあれ、河川に魚が戻ってきてくれた ってことっすよ。:;(∩´﹏`∩);:ウレチイ
後編へ続く(後編は→こちら←から)
使用装備一覧
-ナイトゲーム-
ロッド: シマノ エクスセンス S900MH/R – ワイルドコンタクト-
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HG
ライフジャケット:
パズデザイン SLV-020 コンプリート Ⅳ
ウェーダー: パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: 
・ アイマ ピース60
・ ダイワ モアザンミドルアッパー
ダイワ シーバスジグヘッド 7g
-デイゲーム-
ロッド: 天龍 レイズ RZ78LML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ 2500S
ライフジャケット:
シマノ XEFO・STREAM PORTER VEST VE-220P
ウェーダー: 
パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: 
シンゾーベイト 3inch
シンゾーヘッド F 3.5g

コメント

  1. この人と(笑)

  2. @愛のスコールさん

    あなたをこのブログに書く時は何と呼べば良いのか難しいのですよ(笑)

    今度から このお方♪ とお呼び致します(*´ω`*)笑