とある人がよく言う。(身内)


「ねえねえ、あの人は性格悪いらしいよ!!」って。笑



「あの人」っていうのはだいたい芸能人の事なんだけど、雑誌やテレビで言っていた事をそのまま信用している。

「あの人は女ったらしらしい。」
「あの人は腹黒いらしい。」
「あの人はめっちゃケチならしい。」

とかなんとか、俳優や女優さん、モデルさん達の事を分かったように語る。

……実際に会って見た事も喋った事もないのに!笑


~の雑誌は信ぴょう性があるから!!

~は嘘は付かないらしいから!!

とか……。「本気で言っているのか?!」と不思議になります。


雑誌やニュースも、所詮はどこかの会社が作っている。

会社が作っているという事は、その会社は利益を出さないと潰れちゃう。
利益を出す為には、少々盛って人の興味心をくすぐるかのような刺激的な話にしちゃうと思うんだよね。

あんな物を信用する意味が分からない。
まあ女の人っていうのはそういうのが好きらしいけど。笑

ちょっとメディアに左右されすぎなんじゃないだろうか~。
当人からすれば良い迷惑だね。











話は変わって昨日は前回の釣果の再現性を確認する為にまたナイトゲームへ行ってきました。
(前回の釣行記はこちらから)

結果は前回と同じくジョインテッドクロー178Fを使ってヒット。

[画像:e5bf73db-s.jpg]

これもしっかりベイトを食べた腹パンパンの60up。
とても60cmの引きとは思えませんでした。
この時期は本当魚が元気✩✩✩

再現性を確認すると言う事でここからが今回の釣行の大事な部分だったのですが、
どうにもこの1匹で満足してしまいそのまま帰宅。



なんだろう。
当たり前かもしれないけど、前回の釣行で釣れてくれた魚達より今回は感動が薄かった。

・リバーの流れの釣り
・ビッグベイトを使っての釣果
・綺麗でカッコイイ60up

と、個人的には好きな条件が揃った1匹だったんだけど何故か気分が上がらない。


やっぱり僕は、単にサイズや数を求めて重ねる釣りはしょうに合わない感じ。
(釣りたい時にカッコイイ魚や綺麗な魚が釣れてくれればそれで充分なんだろう。)

きっとこんな事だから釣り大会等の催し物が途中で苦痛になってくるのかなー。

「今年は大会に出ないでおいて良かった」
と改めて実感した釣行でした。








使用装備一覧

ロッド: Fishman  ビームスリプラウト 7.8ML
リール: シマノ 16メタニウム MGL/HG
キャップ: DUEL®キャップ
ライフジャケット:
パズデザイン SLV-020 コンプリート Ⅳ
ウェーダー: RBB シュープリームウェーダー
フィッシンググローブ:
Pazdesign PGV-021 TITANIUM 3FINGERLESS GLOVEⅡ
ヒットルアー: ガンクラフト ジョインテッドクロー178F






今日の朝は少し仕事に行くのが憂鬱だったんだけど、

[画像:cacb0301-s.jpg]


そんな朝は、ロックのシャウトで吹き飛ばせ~!!!!笑