こんばんわ。やまやまだです。
週末台風→週末台風→感染性胃腸炎
という負のスパイラルを受けてました。
かなり長い間釣りをしてなかった気がします(笑)





そんな負のスパイラルも抜け出して久しぶりのほんわかデイゲーム。この日は日差しが暖かくて気持ちの良い釣り日和でした。
[画像:196e0ecd-s.jpg]











小さいルアーやワーム達をダウンクロスで川の流れに乗せていると、ルアーが壁際に沿ったところでゴチンッ!! とバイト。


使っているロッドはトラウトロッド

比較的早めの流れにそって泳がれる

[画像:9d8dd062-s.jpg]
このサイズの黒鯛という事でかなり楽しかったです♡♡  


[画像:d0688d98-s.jpg]
用意していたランディングネットに全く入らない規格外サイズ。本当はもう少し小さくても良かったんだけど、嬉しい誤算でした。







続きも同じ方法で探っていくと今度は
ぬんっ… と言ったような何とも言えないバイト。



下流へ向かう早い流れに乗りながら時折見せるエラ洗いにシーバスだと確信。

(…これもキャッチ出来たらめっちゃ幸せなんだけどなあ)
と心の中で呟きながらゆっくりゆっくりファイトを楽しみ、なんとか無事にキャッチする事が出来ました。


[画像:7e01a80e-s.jpg]


こちらも規格外サイズ。
こんなに大きいのは狙ってなかったんだけど逢いにきてくれた。

[画像:c8c8a8c0-s.jpg]






台風&体調不良からの復帰戦は、暖かい日差しの中でまったり釣りができて、
そして河川のカッコイイ魚(シーバス&黒鯛)という釣果にも恵まれ、新しいタックルの入魂もできて最高に幸せな釣行となりました。

[画像:71c6d931-s.jpg]





使用装備一覧

ロッド: 天龍 レイズ RZ78LML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ 2500S
ライフジャケット:
シマノ XEFO・STREAM PORTER VEST VE-220P
ウェーダー:
TAKAMIYA レッドリバー ウェーダー
フィッシンググローブ:
Pazdesign PGV-024 5 FINGERLESS COOLDRY GLOVE
ヒットルアー: タックルハウス ローリングベイト55