こんばんわ。
たいへんお久しぶりです。やまやまだです。










前回のブログ更新は9月22日。
まーた長い長い間を空けてしまいました。


10月は前回のブログでも書いた通り、F00Kダービーという一つの流域で行う釣り大会がありました。










久しぶりに釣りの大会に参加した感想


これも前回のブログで書いてた事だけど、僕は釣り大会なんてもともとなんの興味もなく、それでも今回参加した理由は「交流が目的なんです」と言われたから。





そして事実その通り、実際に水辺で釣りをしていると、時折対岸や遠くからアングラー同士の笑い声が聞こえてきました。


これも運営の方達の頑張りのおかげでしょう。


素敵な事ですよね。大の大人が(しかも男同士が笑)こんなに一つの事に夢中になれる趣味って。

こうやって釣りという世界を繋いでいってくれる人がいるんだなあと改めて実感。
頭が上がりません。





結果今回のFOOKダービー(釣り大会)は大盛況に終わり、僕を除く他の参加者達は既に次回の大会に胸を高鳴らせております。





…え??

「お前は次回の大会に胸を高鳴らせていないのか!?」って??笑

僕はもう十分。
このブログを読んでくれてる人はもう分かってると思いますが、僕は釣りが上手い訳でもないし、今回の大会も、他の参加者の様にバンバン魚を釣って大会を盛り上げる様な事は出来ませんでした。

そしてきっと、僕が居なくても大会は十分に盛り上がったと思う。
だからまた、綺麗な自然の中でのんびりと遊ぶ自分の釣りに専念したいと思います。










夢を追い続けるアングラー達。 そんな人たちのパワーを水辺に立ちながら感じる事が出来ました。
運営の方達、誘ってくれて本当にありがとうございました。




















久しぶりに自分の釣りへ。


10月が終わって11月。やっと自分のホームへ。






懐かしい景色を眺めながら、まずはこの方と遊ぶ。


久しぶりに見たこの銀色の魚体の美しさったら…。





でも、もうそろそろこの魚も川から海へ下る季節。



もしかしたら”今年”この魚に逢うのはこれが最後になるかもしれない。しっかりと目に焼き付けました。





あっ、そうだ。“今年”といえば、もう今年も紅葉の季節。
釣りももちろんだけど紅葉を楽しむ旅もしてきました。(ちょっと話が脱線するけど笑)


今回、車中泊の拠点にした道の駅も良い景色で。



ふらふらと気ままに散歩。















とっても癒された旅になりました。












話を戻して釣りの方はナイトゲームで清流鱸の何匹かと遊ぶ事が出来た。





この魚はリールを1ミリも巻かずにほんとにただただ流すだけで釣れた魚。
当然そんだけ巻かなければレンジも全く入っていないので水面爆発でhitし、とっても貴重な体験が出来ました。



ちょっといつもよりサイズも良かったです。


























もうすぐ冬が来る。
















終わらないで清流鱸。















-使用装備一覧-
ロッド: アイマ シブミ IS-86ML 
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HG
ライフジャケット:
パズデザイン ZFV-029 FTGストリームベストII
ウェーダー:
パズデザイン BS フィットハイブーツウェーダー FE
ヒットルアー:
清流鱸
DUEL ハードコアシンキングペンシル120S
アイマ ロケットベイト95
シマノ COO100F
キビレ
ダイワ モアザン ミドルアッパー
ダイワ シーバスジグヘッドSS7g











Instagramやってます。閲覧は⇒こちらから⇐