清流フィッシング㉚-釣れて当たり前の魚。-

悪夢で目が覚めた。
嘘です。笑
ただ単にそんな言葉で今回のブログを書き始めたかっただけです。
悪夢で目が覚めた。
って言葉、なんかカッコイイよなあ って。
ちなみにこの言葉は、最近ハマっている
YouTuberの テルさんTV という方が使っていた言葉です。
僕にそんな出だしは、思い付きません。
車中泊がメインの動画をupされているのですが、まあ何とも言えない世界観がありまして。
寝る前に1.2動画だけ見るのが最近の楽しみの1つだったりもします。
僕のブログの読者さんの中にも車中泊に興味のある人が居そうだけど…。
お暇な時間がある時は見てみて下さい。









さてはて、前回のブログ更新日は7月30日。
約1ヶ月が経とぅ○▽☆\→「_*……。
……。
……。
…うーん。
ブログを書いている今、何故か今回はなかなか文章が浮かんでこない。
こんな時は写真だけ載せてシンプルに書きます。
釣りをする目的や理由って人それぞれ違うと思うけど、僕の場合は「ドライブ」でもあるのかな って最近思ってきました。
20180809-IMG_0630

「今日はあの場所でトップで狙ってみようかな~♪」
とか、
20180809-IMG_0632

「今日はバイブレーションで攻めれる様な清流域のポイントに行きたいな~♪ 」
とか。
20180805-IMG_0628

ポテチを食べながらのんびりと移動しながら。
それに偶然釣果が付いてくれば、それはもう素晴らしい釣行が出来たってわけだし。
お盆休みは、
彼女と釣りに行ったり~、
1534885833320
(この時期なのでトップでチヌを釣って貰いたく実績ポイントに連れて行くのですが、なかなか釣ってくれません。代わりにシーバスや上の写真の魚など、チヌよりレア度の高い魚を釣りやがります。ある意味凄腕です。笑)
オラは安定のキビレ☆
20180811-P8110024i
 
20180811-P8110023i
(いつもありがとう☆)

その他は久しぶりに釣り友達が営んでるラーメンを食べに行ったり、宮崎県の釣り好きが集まる懇親会に参加させて貰ったりと、とても充実した休みを過ごす事が出来ました。
20180817-IMG_0665i
20180817-IMG_0664i
KIMG1103
KIMG1104

あっ、
お盆休みが終わる最後の日は
連休が終わるのが寂しくて寂しくて、
じっとしていると落ち着かなくて、
ロードバイクを無駄に漕ぎまくって河原を眺めながら過ごした。笑
KIMG1106
KIMG1105

そんな感じで、今年も充実した休みを過ごす事が出来ました。
とある朝マズメ。
無性に鱸の顔が見たくなったから、
「我がホーム河川の
超スーパーメジャースポット!!」
「いつ行っても魚は居るぜ!!」
的なポイントに久しぶりに入水。
瀬があってですな。
ボトムに起伏があってですな。
カケアガリがあってですな。
橋脚があってですな。
もちろん自然相手なので「絶対」はないですが、きちんとした時間帯に丁寧な釣りをすれば何かしら反応してくれます。
いわば釣れて当たり前の魚でもある。
20180818-IMG_0668i

こういう釣果を嫌ってた時期もあったんですけどね。
「会いたい」と思った時に当たり前に釣れてくれたなんて、ただただ「有難い」としか今は思えません。
20180818-IMG_0673i

そういえば、最近釣る魚は結構皆痩せ気味です。
もうちょっと待っててね~。
秋になったらたくさん荒食いしちゃって下さい。
使用装備一覧
ロッド: アイマ シブミ IS-86ML
リール: シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HG
ライジャケ: パズデザイン SLV-020 コンプリート Ⅳ
ウェーダー: パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: アイマ プガチョフコブラ90


































コメント

  1. なんか

    甘酸っぱいやないか

  2. @愛のスコールさん

    本人が1番辛い事は忘れずに。笑