清流鱸フィッシング㊲-山鱸-

世間は、大半が暗いニュースで溢れています。

不運な事に会社の食堂にもドデカいテレビが中央に設置された。
テレビのチャンネルはやっぱり情報番組。

坂上忍さんやその他芸能人や専門家が、何故が上から目線で
「悪い事をしてしまってこれから償い更生しなければならない人たち」の事を、誰が作ったか
どこまで本当かも分からないVTRを見て偉そうにベラベラと喋ってる。

そんな説教臭いつば臭いテレビの音声を耳に入れながらお昼ご飯を食べないといけなくなってしまった。

ピエール瀧容疑者が覚醒剤で捕まりました。 次は誰だ?!

小室さんの結婚延期騒動。

とある商業高校の全校集会の終わりと始まりだけ正座させるのは果たして良いのか悪いのかうんたらかんたら”#$%&×%#&〇…。

―――――――――――――――――――

今日、〇〇県のAさんが長年の夢だった憧れの車を買いました!!
今回はそんなAさんに今のお気持ちをインタビューしたいと思います!!

今日、〇〇県のBくんが片想いだった女の子に告白し、見事付き合うことが出来たようです!!

〇〇県のCさんは、長い年月をかけて作っていたジオラマを遂に完成させた模様です!!

会社を長年務めて定年退職した夫婦が、二人の夢であった喫茶店をオープンしたようです♪♪

上と下、どちらのニュースが聞きたいか。
僕は間違いなく下ですが、それじゃ視聴率とれないのかな。

やっぱり人の不幸は蜜の味か。

あっ、法で裁いて牢屋に入れるだけしゃなくメディアで晒して吊し上げることで同じ事が起きない様にするってことなのか。

その割には犯罪は減っていない気がしますが。…

もはや逃げ場は少ない。

そんな世界もあれば地球上にはまた違った世界があったりもする。

こちらの世界は春であり、色んな生き物が風や水の流れに揺られて生きています。

雨もたまにポツポツと。

この時期の雨は栄養分。色んな生き物が元気になります。

そんなお魚が釣れてくれたり、

友達と遊んだり、

彼女とデートをしたり、GWを楽しみました。

LRM_EXPORT_201325517405698_20190505_110512662

そして先日、今年も無事に山鱸に出逢う事が出来ました。

清流鱸とはまた違う、山で釣れた魚です。
幾つもの激流を登ってきたその体は体高があり、鰭も発達してて「カッコいい」ったらありゃしない。

本当は例年の様にデイゲームで逢いたかったのですが、なんせこの透明度。

P5010360

いったいどうやって釣ればいいのかさっぱり。
まあそれでも、この綺麗な水の中で釣りが出来る環境があるだけで幸せなことですね♪♪

P5010365

ファイト中、激流の瀬に向かって上流に走り出すその個体。

細い番手の貧弱フックなどへし曲げていきました。

LRM_EXPORT_201062386159548_20190505_105653870

今年も出逢えたことに感謝。

-使用装備一覧-
ロッド: アイマ シブミ BAIT IS-810MC
リール: シマノ 15カルカッタコンクエスト201HG
ライジャケ: 
パズデザイン ZFV-029 FTGストリームベストII
ウェーダー: 
パズデザイン PBW-011 ブーツフットウェーダーⅤ
ヒットルアー: シマノ COO100F ノースクラフト BMC100F

Instagramやってます。閲覧⇒こちらから⇐

コメント