こんばんわ
やまやまだです。



先週末は少し北に走ってメバル釣りに行ってきました。

なぜ少し北に行かないといけないのかというと僕の住んでいる宮崎県では何故かメバルが釣れないからです。笑
これは本当に不思議なのですが、本当に本当なのです。笑

宮崎県より遥かに魚影の濃い福岡県や熊本県には存在しないアカメが、ここ宮崎県には何故かいる という理由と関係があるのだろうか… と気になっているのですが。





寝袋や鍋など、車中泊で使う道具も車に乗せていざ佐伯方面へ。
P1020574


今回は気ままに一人で行く事にしたのは良いけど、普段はメバルをやらないし、一人で佐伯に行くのは今回が初めてなのであらかじめ釣り仲間にポイントの位置情報を教えてもらいました。
(教えてくれて本当にありがとうございます。感謝!!)











本格的に釣りを開始するのは日が暮れてからの予定だったから、それまでは釣り仲間が教えてくれた景色の良い場所やポイントの下見を明るいうちに見て回った。
LRM_EXPORT_20180118_212209

見晴らしが良くてとても綺麗な場所でした♪











夜になって釣り開始。

P1020582

氷点下の寂しい漁港に一人ぼっち……笑


だけど慣れたらのんびりと釣りが出来て楽しかったです。

釣果は
メバル×3
カサゴ×1……笑


僕はメバル釣りは投げて巻く しか知らないので大変でした。笑
だけどポツンと1人で頑張った中での1匹は本当に嬉しかったです。

P1020600


1匹目はベイトの下にワームを通してゲット。


そして次は5cmのシンキングペンシルをぶっ飛ばして中層をゆっくり泳がせるとココンッ とヒットしてくれた。

P1020603





こいつは少しサイズUPできて20cm手前ぐらいでした♪

LRM_EXPORT_20180118_212002
(お腹プリプリ♪♪)

とても楽しかったです。





釣りが終わったらメインのお鍋。

P1020604


材料
・ウィンナー
・野菜
・マロニーちゃん
・もつ鍋セット(お店で売ってるもつ鍋のスープとしょぼいお肉がセットで入ってるやつ)


これを火にかけて出来上がり~♪

P1020605


簡単だけどとっても美味しかったです


食べ終わったら寝袋などを広げて車の中でおやふみなさい♪


外は釣り場。だけど暖かい寝袋で寝る。この非現実的な感じが堪らないんですよね。


とても良い夜になりました♪









おしまい




使用装備一覧

ロッド: シマノ ソアレCI4+ S706ULT
リール: シマノ ストラディック CI4+ C2000S
ヒップバッグ:
パズデザイン SAC-107 PSL ヒップバックⅡ
ヒットルアー: ・アピア プロント ・DUEL ハードコアシンキングペンシル50S