フィッシャーマンズ マウンテン

fimoってなんだろう?

それは釣り人が集まる場所。

いくら釣り人といえども所詮は人。

人が集まると色々な感情が見えてくる。

喜び 感動 共感

嫉妬 妬み 裏切り

別に僕自身に何かあったとかでは全くないんだけど、

もうfimoにログを書くのはやめて、

これからはこっちにブログを書いていこう と。

コメントもみんなのログに必ずするのではなく、

自分が見てて 感動 驚き 祝杯 ほっこり

した記事にだけしていこう と。

そう考えていたのだけど、

たかが釣り人のブログ と考えて僕が書き続けたテキトーなブログはただの文字ではなかったはしく、

釣り場では時々

もしかしてfimoのやまやまださんですか?!♪

と声をかけて頂いたり、

色々な人からありがたいメッセージを頂いたり、

他の県の人のログにコメントすれば

いつもブログ見てますよ(*^^*)

とコメントして下さったり、

色々と考えさせられる事がたくさん。

fimoの幽霊会員になろう計画がグラつく。笑

image

これは僕がfimoに登録してはじめてシーバスを釣った時のログ。

この頃の自分へ思う事が色々ある。

・バイブレーションミノー ってなんですか??笑

・そのあなたがずっと通ってた「いつもの場所」。

その場所は魚が着く要素が全くありません(笑)

よくそんな場所に毎晩立ってたね(笑)

・45cmが大きめサイズですか(*^^*)でも凄く嬉しかったのは覚えているよ♡

でもこの日の感動は今でも覚えてる。

ドラグが出る。そして魚がロッドの反発に抵抗して右往左往する。

って事をはじめて味わった日。

まだウェーダーもライジャケもグローブもキャップも何も装備してない、

長袖Tシャツとジーパン姿で、寒さなのか嬉しさなのかよく分からないけどとにかく震える手でジーパンのポッケに入れてたプライヤーで夢中で針を外した。

帰ってお母さんに

「今日めっちゃデカい鱸って魚がやっと釣れたー!!!!」

って叫んだよなあ♪

あの頃から始まってたオラの釣りLife。

色々な釣り人に出逢って成長してこれた。

(まだまだだけどね(笑))

良くも悪くも色々な物が身に付いていく。

1つ確かな事は、

釣りが下手なこの頃でも凄く釣りが楽しかった

ということ。

〜完〜

コメント